お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トウモロコシ種蒔き&防風シート手直し

№2741

今朝の水やりと思ったが、、、、一寸面倒(笑)

昨日は一々剥がして水やりすればいいかって思ってたが、いざやろうとすれば何か面倒(>_<)それに最近気温が高くてこれじゃ蒸し風呂状態で苗がよわって仕舞うわ!!

そこでセンターにカッターナイフで切って半分に(^_-)-☆

左右に少しずらして天井を開けて雨が降っても苗に降り注ぐ様に♬

これで完璧じゃぁ~(^_-)-☆

そしてトウモロコシの種蒔きです。

今年はミルフィーユを育てます。

二個撒いて!!

こんだけ種蒔きです。

しかしだな、今年の害獣対策はど~するかが最大の問題だ!!

発想を変えれば、動物たちのおこぼれを頂くと思えばいいのだが、、、そりゃ無理だ!戦わなきゃ(^O^)/