お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

猿と狸の闘いが。。。。!

№2609

去年のトウモロコシはこの有様(>_<)

一昨年まではカラス被害だけだったが、去年からだからこんな被害!!

カラスは倒す事はしないのよ!!

よくも綺麗に食いますねぇ~って関心してる場合じゃね~んだわさ(/ω\)

そこで少し戦って見る事にした(^O^)/

タヌキ対策として「環境整備」からしてみっぺ♬

タヌキは臆病なので日中は藪の中に隠れて身をひそめ、夜になると行動を始めるから隠れる場所を無くす事が大事の様でして。。。!

畑の近くに住処を作らせないって事だ(^_-)-☆

でもね、限界はあるよね(笑)

取り敢えずこの場所を綺麗にしてみる事に!!

畑の真横がこの藪だと隠れやすいわなあ~!!

あらら!これ鳥の巣だね、何の鳥やろか?

のんびり少しづつね♬

今日はここまで。

タヌキ目線で畑を見れば、、、、!

見通しいいですねぇ~タヌキには迷惑なこっちゃね(笑)