お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2023.04札幌市長選に興味津々!

№2491

来春の札幌市民の民度がどの程度か知れて面白いかもしれないぜ!!

東洋経済ONLINEの記事には「「民度」とは何か」こんな記載がある。

次から次と東京五輪汚職逮捕が発覚してる最中に!

www.chosyu-journal.jp

素直に考えれば、この方々はそれなりの事を言ってる様だが、スポーツを通して税金を食い物にして来た!?は言い過ぎかも知れんが、強化選手になって税金投入されて生きて来てそれに歯向かう思想は出来ないじゃん。税金という麻薬まみれでそこから抜けきれない生き物かもしれないね。誰かさんの銅像つくるのもいいが設置場所で税金かかるのは問題でしょ!

www3.nhk.or.jp

そんな中、札幌にもまともな人民がおるようですなぁ~。

選挙結果が楽しみじゃ。

www.nikkan-gendai.com