お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

22南ア放浪)保田小学校視察

№2445

道の駅保田小学校を視察で〜す。

って、単なる車中泊やろ😂

学校の雰囲気はあるよねぇ~♬

二階は宿泊も可能なようじゃ。

昼間はここで、懐かしの給食が食べれるようです。

今年7月に始めた様で、缶詰ツマミにお酒が飲める様だ。週末だけね。

 

ズラリと並んだ缶詰をチョイスして。

オープン記念で生ビール300円安い💯

チョイスした缶詰は温めてもらってます。

缶詰って温めると美味いわ(笑)

ご飯炊いて自炊と思ってたが、呑んじまってやる気無し(笑)

ラーメンで済ませてしまいました😄

見た目よりは辛くない。

いやぁ〜ここの道の駅は良く考えてるね。

被災時の避難場所としての役割ももってて、この缶詰バーも被災時の非常食の意味合いもあり、使わず捨てるんじゃなく、商売道具として使って缶詰を循環させて無駄を無くしてる何ぞ流石じゃよ👏👏👏