お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

頼りになるお爺ちゃんが、、、、。

№2127

あ~あ、最近この右側に住んでたお爺ちゃんが、どうやら娘さん宅に引っ越した様で。

毎年この道の草刈や掃除をしてくれてて、非常に助かってたんだが、、、、涙

お爺ちゃんが居なくなるとど~なるかって、この道がジャングル化も時間の問題だ!

運動になるからって掃除してくれてて、非常に役に立ってたご老人なのだ!!

他の老人達は文句はいっちょ前に言うけど、全く地域の役に立たない奴等ばっかし(=_=)

シノ竹が伸びてて草を捨てる場所がないんで脇に積みあがるって事だわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20211011182103j:plain

そこで、刈り取った草を脇に掃ければ掃除が超~楽なんで、一寸刈り取ってスペースを確保してみた。以前やった方式だ(^_-)-☆

何とか出来そうなので、、、一日目はこれで終了(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20211011182151j:plain

二日目、先日の倍の領域を確保。

この区画全部やっちまいたいが、結構な日数かかるぜこりゃ(笑)

f:id:ikunishiyan:20211011182526j:plain

この鋏結構使い易くて良いのだが、最近切れ味が悪くなってきた。

砥石で研いでみる事に!

f:id:ikunishiyan:20211011182543j:plain

結構切れ味復活(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20211011182559j:plain