お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

外壁にモルタル塗ってるぜ~

№1929

遂に、外壁にモルタル左官屋さん達が塗り始めてますわぁ~♬

f:id:ikunishiyan:20210423201348j:plain

最初の下塗りですね。

f:id:ikunishiyan:20210423201424j:plain

二度目の下塗りのようじゃ~!

東南アジア系の職人さんと中国人の職人さん、そして親方は日本人と国際色豊かですよ。

f:id:ikunishiyan:20210423201456j:plain

一度目と二度目の違いがわかるねえ~。

塗った後に箒で撫でてわざとザラザラにして二度塗りが付きやすくしてんだろうねえー。

どうやらこの後、仕上げ塗りをするようじゃ!!

でも大変だぜこれ!(笑)

f:id:ikunishiyan:20210423201514j:plain