お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

形があらわに、、、。

№1891

いやあ~デカい家って大変よ(笑)

外壁に防水シートがやっと張り終わりじゃ~(T_T)/~~~

そして屋根がこんな形に!

そもそもこんな屋根に金かける価値あんのかね(笑)

デザインに凝ってもしゃ~ないと思うんだがねえ~。

やっぱ、平屋だよ!維持メンテの事もしっかり考えて建てないとダメなんじゃねーだろうか(笑)デカいって事は、必ず業者依頼って事でしょうから何やっても費用かかるよねえ~。年取ったら住めない家になったり、家族構成変わって使い辛い家になったりするからねえ~。その辺も含めた家づくりって必要でしょうねえー(^-^;

色んな所で問題起きてる近所問題ってのが、一番やっかいかもよ!!

家と一緒にご近所が付いてくるからねえ~。

f:id:ikunishiyan:20210317214603j:plain

壁に胴縁設置です。普通の倍打ってますね。

何でもこの壁塗り壁なんだってさ。どんな壁になんだかね。

こんだけ地震多けりゃ絶対ヒビ入るとおもうんだけどねえーどうなんだろうか。

f:id:ikunishiyan:20210317214618j:plain