お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

殺人クマでも駆除するなって??

№1765

環境省が先週、4月から9月の全国のクマ出没情報が1万3670件で、過去最多と発表した様だが、、、、。

最近、とんでもないクレームが町や村、そして猟友会にまで「かわいそう。何で殺した」と電話やネット上で非難が相次いでるらしい。関西弁で(笑)

現実を知らないから平気で非難したり、麻酔銃使えって簡単にいうんだろうねえ~!

無知って恐ろしい事でもあるだよねえ~(=_=)

登山をしてるとこの話には敏感になって仕舞いますわ(^-^;

この記事読んで、少しは現実を知って欲しいもんだ。

news.yahoo.co.jp