お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

走る我が家のコンディションチェック(車検)

№1567

茨城トヨペットにて、我が相棒のコンディションを確認して来ました~(^_-)-☆

って!単なる車検ですがね(笑)

あれっ!!いつもと違うねえ~(笑)

コロナ禍で以前はマグカップで出されてた珈琲ですが、使い捨ての紙カップに変えたそうです。大変ですわ皆さんね。

f:id:ikunishiyan:20200521165656j:plain

ちょっと珈琲タイムも終わり時間潰しに食事へ。

偶には寿司でも(^-^;って事で、近くのスシローへ行ってみた。

入る時は昼前だったから空いてたが、帰りは結構人が待ってたねえ~。

コロナ禍なんて微塵も感じられない雰囲気じゃよ(笑)いいのかね??

マグロの味比べを食べてみた!中々美味しゅう御座いました。

初めて知ったが、スシローにはセルフレジつーもんがあったね~。

世の中みんなこうなってるのね(^-^;

田舎暮らしじゃ寿司なんてご馳走だ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200521165735j:plain

無事に車検完了で~す。

2009年三代目プリウス発売と同時に購入して満11年。

今年12年目突入じゃね~

走行距離131,148キロ。年平均11,922キロ程度の走りですわあ~。

12年目にしちゃ~結構綺麗でしょ!!

トヨタさんって、車検や定期点検時に必ず洗車してくれるのよね。

他も一緒か!?知らんけどね。

あと、6年で20万キロまでは乗りたいので、大切にせんとね。

この相棒の御蔭で、日本全国連れてって貰えてる相棒じゃけんね╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200521165708j:plain

最新のプリウスが展示されてたので、ちょっと見学してみた。

f:id:ikunishiyan:20200521165832j:plain

f:id:ikunishiyan:20200521165825j:plain

このコックピットは余り好きじゃないんだよね~。

f:id:ikunishiyan:20200521165809j:plain

最大の問題は、後部座席を倒すと段差が結構あってさ、これじゃ車中泊出来ないぜよ(>_<)

これ総額400万以上する様だが、欲しいとは思わないかな!アハハ!

f:id:ikunishiyan:20200521165817j:plain