お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

我が家の野菜達~!

№1223

我が家の野菜達、中々順調に育ってますよ(^O^)/。

段々大根らしくなってきたねえ~

f:id:ikunishiyan:20190521183158j:plain
f:id:ikunishiyan:20190521183202j:plain

トウモロコシも伸びて来た!発芽しなかったのは数個あったね。

でも、種屋さんを信用して一粒づつ蒔いたので、間引きの手間が省略でき有難いです。

種蒔きしてった都会のお姉さ達に見せてあげたいねえ~♬

f:id:ikunishiyan:20190521183402j:plain
f:id:ikunishiyan:20190521183407j:plain

超~ほったらかし栽培の苺に実が付いたわ(笑) 

食べたら結構甘かった。

f:id:ikunishiyan:20190521183503j:plain
f:id:ikunishiyan:20190521183449j:plain

親株からしっかりランナーが伸びてるよお~。

来年用に子株を育てて、秋には植付するらしい。

最初の子株は親株の病気等を受け継いでる可能性があるので、二番目以降がええらしい。

なんとも苺栽培って、大変ですわ。少し様子をみましょ!

f:id:ikunishiyan:20190521183454j:plain
f:id:ikunishiyan:20190521183458j:plain

玉葱が急に大きくなり、葉が萎れて来たのでもうじき収穫です。

f:id:ikunishiyan:20190521183642j:plain
f:id:ikunishiyan:20190521183647j:plain

野菜達頑張ってます。(^_-)-☆