お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培~やばい霜注意報だ!

№1182

今週、茨城県に霜注意報が連続で発令されてる(T_T)/~~~

明日朝も霜注意で、農作物の管理にご注意くださいって、、、、。

対策したいが、ネット張れないし~(-_-)zzz 

しゃーないわ、成り行きまかせ(笑)

だいぶウサギ被害から復活してきたが、ここにきて霜被害とは!!!!!

自然との闘いは、大変だぞよ(^-^;

葉の先端がやはりやられてるね~。

これ一度被害に合うと、収穫まで影響するらしい。大きくならないとか、収穫量が少ないとか!

移住してから、この時期に霜被害は無かったな~。

もう少し天気予報に注意するか(笑)

f:id:ikunishiyan:20190404200954j:plain
f:id:ikunishiyan:20190404200949j:plain