お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

神戸の夜景〜メリケンパーク

№1289

やはり神戸の夜景は必見!

日本三大夜景とは、函館市 神戸市 長崎市である。

しかし、最近(2018)の日本新三大夜景は、長崎市 札幌市 北九州市 である。

神戸市は、第四位の様ですねぇ〜(^O^)/

世間の評価はさておき、ここは自分の目で確かめなきゃね!

まだ、夕暮れ時であるが、段々いい雰囲気になって来たかな。

山側からの夜景を見たかったが、時間の関係もあり海側のメリケンパークに足をはこんでしまった(笑)

「BE KOBE」とは、阪神淡路大震災から20年をきっかけに生まれた、神戸の魅力は人であると言う思いを集約したシビックプライドメッセージとの事。

f:id:ikunishiyan:20191014203309j:plain

何とも洒落たSTARBUCKS神戸ポートタワー、神戸海洋博物館です。

鮮やかです。この海洋博物館を肉眼だと白くみえますが、写真で見れば鮮やかなgreenです。何でやろか🤔

f:id:ikunishiyan:20191014203425j:plain

高い建物は、ホテルオークラ神戸です。泊まってみたいわ。

f:id:ikunishiyan:20191014203557j:plain

神戸ポートタワーの赤が夜空にはえますわぁ〜(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20191014203623j:plain

f:id:ikunishiyan:20191014203806j:plain

f:id:ikunishiyan:20191014203822j:plain

ポートタワーの中に、日本酒バーがあり我慢出来ず手を出してしまった(笑)

f:id:ikunishiyan:20191014203931j:plain
f:id:ikunishiyan:20191014203913j:plain

f:id:ikunishiyan:20191014204043j:plain

f:id:ikunishiyan:20191014204148j:plain

神戸の夜景とお酒に酔って、お猿さんは大阪難波の雑踏へ!