お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

神戸北野異人館街〜Cafe36

№1290

三ノ宮駅から山側に徒歩15分、神戸北野坂の上の街。

ここが異人館街である。

歩きながら食事をしたいと思いながら来たが、中々食べたい物がなかった。

これなら三ノ宮駅で食えばよかったと後悔(笑)結局諦めてたが、

毎朝、豆を挽いて珈琲を飲んでるお猿さんとしては、「水出しコーヒー」の看板が気になって仕方ない!!

懐かしい雰囲気もあり、食事も出来る様なので入って見た(^_-)-☆

Cafe36(サンロク)

f:id:ikunishiyan:20191015171756j:plain

何ともこじんまりしていい感じです。電灯の灯りが優しい~。

雫石の馴染みのカフェ「風光舎」の雰囲気がするのは気のせいか!!

やはりここはカウンターですね~。

f:id:ikunishiyan:20191014214655j:plain

やっと昼食にありつけました。オムハヤシ!!

美味しゅうございましたよお~

f:id:ikunishiyan:20191014214733j:plain

これ!水出しコーヒーを8時間かけて抽出してるとの事。

手間がかかりますわ~。折角なのでやはり水出しコーヒーをホットで頂きました。

上手い食レポ出来ないが、深みがあるが優しい味と香りがするんだよね~♬

お猿さんには、最高の一杯と極上のひとときでした。

f:id:ikunishiyan:20191014214755j:plain
f:id:ikunishiyan:20191014214811j:plain

お店の方も笑顔が優しく、店の雰囲気を高めてますね!
有難う御座いました。毎年通いたいですねぇ~。
www.cafe36.jp

食事の後は、のんびり異人館街の散歩で~す。

f:id:ikunishiyan:20191014215055j:plain

風見鶏の館

f:id:ikunishiyan:20191014215127j:plain

萌黄の館

f:id:ikunishiyan:20191014215213j:plain

うろこの家 神戸で最初に公開された代表的な異人館

f:id:ikunishiyan:20191014215251j:plain

おやおや、魔女さんあぶないでっせ!!(笑)

f:id:ikunishiyan:20191014215417j:plain
f:id:ikunishiyan:20191014215439j:plain
f:id:ikunishiyan:20191014215627j:plain
f:id:ikunishiyan:20191014215639j:plain

異人館街の入り口にあるスターバックスですわ~。

ここまで調和させてるとは御立派です。ちょっと入ってみたかったが、次回の楽しみに!!

f:id:ikunishiyan:20191014215712j:plain
f:id:ikunishiyan:20191014215655j:plain

この日は、何とも優雅な午後の散歩と珈琲でした。満足です。