お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

大根を冷凍食へ♬

№1089

お猿さんにとって野菜君達は、大切な品物!いやお金!なのだ(笑)

大根持って珈琲飲めたり、お酒飲めたり、お餅に変わったり、お菓子になったりと、

中々便利な品物なんだよね~。野菜で時々ビール一箱に変わったりするのよね~。

嬉しいもんだわさ\(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20181117174851j:plain

たまには大根を保存食として、冷凍することにした。

葉っぱをさっと湯がいて冷まし、細かく切って冷凍へ。f:id:ikunishiyan:20181117174854j:plain

f:id:ikunishiyan:20181117174857j:plain

大根をすって水気を切り、冷凍へ。

f:id:ikunishiyan:20181117174900j:plain

出来ました~冷凍食品!

これで、味噌汁やら何かと便利に使えます。有り難い野菜です。

f:id:ikunishiyan:20181117175053j:plain