お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

変貌する町〜中野

No.0921

都会を離れて早3年!眠らない町新宿の高層ビル群です。

懐かしのブロードウェイセンターの隣には、高層マンションが建ってた。昭和から平成に元号が変わった時代に、呑んだくれてた四十五番街も今は跡形も無いですなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20180327060252j:plain
f:id:ikunishiyan:20180327060447j:plain

東京の桜は🌸今が満開だ。中野通りからサンプラザ方面も懐かしい〜。黒ビル奥に巨大な高層ビル!警察学校跡地にこんな物がねぇ〜何やらここにキリンビール関連の本社が移転、大学が数校移転して、昼間の人口2万人程度増え町は活気づいてるらしいー。サンプラザ北側がら駅を見れば、丸井が高くそびえてる。何やら区役所とサンプラザも再開発される事で進んでるとの事。益々変貌する町の様じゃ。

f:id:ikunishiyan:20180327060316j:plain
f:id:ikunishiyan:20180327060405j:plain
f:id:ikunishiyan:20180327060506j:plain

30年経ってもいまだ健在の飲み屋さん。お世話になりましたなぁ〜(笑)

f:id:ikunishiyan:20180327060616j:plain
f:id:ikunishiyan:20180327060630j:plain
f:id:ikunishiyan:20180327060529j:plain

そんな中、自宅の食堂の様に通ったお店「駒八」が、噂通り無くなってる(ToT)

もつ焼き専門店に変わってしまってたわ。悲しい😢事ですがしかたないですわ。

f:id:ikunishiyan:20180327060704j:plain