お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

茨城散歩・那珂湊へ

№3192

東京の友達連れて那珂湊でもと。。。!

途中直売所へ。

何だこの行列(@_@)

ここね、メロン直売所です。並んでまで買うかね(笑)

茨城じゃメロンって買うんじゃなくて貰うもんやでぇ~。

ここセンサーで糖度計ってるので商品に糖度が明記されてる訳ね。

だから他で買うより味の保証が数値的に把握できるって事ね。

メロン味わうにはソフトクリームでも十分じゃね!!

今日の那珂湊市場は金曜日なのに、結構混んでるぞ!!

色んな魚が。。。。!

生にしんって初めてみたね。

切り身買うなら一本買った方が楽しめるんだがなぁー!

のどぐろも安いねー。

あちゃー!!これ冗談か(@_@)

カツオ300円って、買いたいけど量が多すぎる(笑)

かにも食いてぇー♬

この岩ガキ大きくて超~美味かった(^O^)/

お昼はここで!

アワビだぁ~♬

一番人気の海鮮丼、全く同じでご飯が普通盛りか小盛りの違いでけだが、雰囲気違うもんやねぇ~!!

ご馳走様でした。

最後はお猿さん農園で、今年初の茄子収穫体験で~す。

そんな茨城散歩、ご馳走様でした。