お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

中国からの海外脱出急増中は本当の様だ!

№3046

今朝のニッポン放送飯田浩司のOK!Cozy up! Part3」でも峰村健司(キャノングローバル戦略研究所主任研究員)によれば、今中国から中米をへてメキシコ国境からアメリカへ入るルートが増えており、専門のコンサルも増えて弁護士はウハウハ状態で儲かってるとのこと!

そもそも、お猿さんが住んでる地域じゃ農家ハウス近隣は標準語は中国語やでぇ~(笑)

ラジオで言ってた事は本当か❓

と検索してみれば、、、、、どうやら本当の様だ(@_@)

子供の教育も洗脳教育が強化され言論の自由がない生活に恐怖を覚えてる中国富裕層は確かに脱出するんだろうよ。

アメリカ大統領選は「もしトラ」じゃなく「ほぼトラ」になりもうすぐ「確トラ」へ進む予想らしい。

世界中で戦争や紛争増えて、まともなリーダーがいない地球上はどうなっちゃうんだ( 一一)

diamond.jp

gendai.media

gendai.media

ここで気になるのは直接アメリカへ亡命すればいいじゃん❓

中国人がアメリカへ亡命を申請する場合、多くは観光ビザなどでアメリカに入国しその後亡命申請するらしい。

しかし、所得面などで観光ビザの要件を満たしてないとビザ取得が出来ない。

そうなれば亡命ルートであるメキシコからとなる様だ。

そこまでして脱出したい中国って、我々平和ボケした日本人では計り知れない状況なのかもしれない。

表現は不適切だが、福島原発事故から是が非でも脱出する様なものかもしれない!?

日本で原発・米軍基地・水害・地震・豪雪などなく平和に暮らせる土地はどこなんだろうか(/ω\)!!

www3.nhk.or.jp