お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

Windows11不具合出さんといて~

№3036

お猿さんと世界との唯一の接触窓口は❓、、、その通りパソコンだぁ~♬

パソコン作業で年中使ってるのが、「Snipping Tool」でやんす。

これ必要な個所だけ切り取りして使えるので超~便利♬

だが、(T_T)/~~~動かない❓❓ なんでやねん!

起動はするが切り取り画像が使えない。。。!

調べたらどうやら不具合の様で、複数の対処方法があるようだが、、、、!

最後の手段!

WindowsUpdateがっ必要とか、、、、、(@_@)

だが、この修正プログラム番号が不吉( 一一)

なんやてぇ~この更新プログラム適用で複数の不具合発生中ってなやねん(/ω\)

危ない危ない!!やめとこ!

news.mynavi.jp

色々代替アプリ探したが、、、、いいのがない(笑)

そんなこんなしてれば、、、、!!Print Screenが進化してるらしい。

以前のPrint Screenは画面全体を複写するので部分切り取り出来ず使いもんにならんかった訳よ。。。。!

でも一部を切り取りして保存できる進化してるって!!

news.yahoo.co.jp

実際にPrint Screenやってみたら任意の一部分を切り取り出来て、所定のスクリーンショットフォルダーに保存されてまっせ👏👏

こりゃ使えるわ(^O^)/

でもね、今日「Snipping Tool」使ってみたら使えた!!なんでやねん(^^♪

気のせいか知らんが、以前に比べて銀行システムの障害や通信事業者の障害等々多い気がするんだが、、、、技術の継承が人で不足のしわ寄せかねぇ~( 一一)