お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

草刈り効率化の2年目現場!

№3017

去年始めた草刈り現場効率化対策(笑)

刈った草を簡単に捨てれない訳で。。。( 一一)

去年対策前の状態がこれ!

これだけ広場を作っておけば刈った草をレーキで簡単にはけるので楽なのだ♬

しかしだ!!もう少し楽したいと思って、竹挽き専用鋸を調達しとったのよ。

竹なんでカーブは必要なくストレートね。

刃がだいぶ細かい訳よ♬

冬なんで竹は休眠状態。

竹が密集しすぎて大変だ(/ω\)

これだけでも疲れるぜ。

あ~これ全部ってマジか(@_@)先がなげぇ~ぞ。

ま、筋トレ筋トレ!