お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

Xmasだってよ♬

№2993

あたしゃ仏教なんでXmasとやらには無関係でやんす(笑)

でもね、日本人的思想からすればXmasもいいんじゃねぇーか(^^♪

単にスーパー寄ったら売ってたので買ってしまった訳で。。。(笑)

お猿さんにXmasプレゼントが来たぁ~👏👏

今まで使ってたイヤホンは、汚れるし運動してると外れるんだよねぇー困ったもんで!!

そこでランニング中でも使える奴「OPENRUN PRO」(写真右)があるって言うんで実物を試着したが、ジムでも使う都合上構造的に一部不便なんざます。

骨伝導なども試着したが、、、、どれもこれもいまいち(/ω\)

ところが、偶然手にした「OPENFIT」(写真左)が展示されてて試着したら、これが滅茶苦茶軽量でフィット感が凄く心地いいんだよねぇ~(^^♪

これ新たなイヤホンで聞きたい音と周りの音を両方をクリアに聞こえる優れもの!!

どなたからのプレゼントかは知らんが、、、我が家にOPENFITがやってきたぁ~👏👏

いいですねぇ~♬

このケースが充電機でもある。蓋を開ければ自動的に電源オン。

Bluetoothで耳を塞がないので、耳に直接スピーカーがあるような感じじゃね。

裏の構造はこんな感じ!!

これの問題は、どこで使うのかが最大の問題じゃな!

ジムや散歩、運動などで使うにはいいが、山手線車内など人混みや雑踏の中では不向きであるね。外の音がうるさいとイヤホンの音が聴こえない状況になるのは確かだ!!

頻繁に使用する場所がさほどうるさくない場所なら使える代物である。

ただし、毎日通勤車内で使うならやめた方が商品じゃね。

ま、お猿さんにとっては使える商品である。

有難いプレゼントを頂きましたでぇ~👏👏

これで日々の田舎暮らしがまたまたよくなっちゃうぜぇ~(^^♪

因みに、最近都会じゃ自転車乗ってて使ってるイヤホンによってはお縄になるってよ(笑)