お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

相棒のリフレッシュ!!

№2841

窓ガラスの水切りをトヨタさんで部品調達して交換してみた(^_-)-☆

これが一台分のドアベルトモールディング(水切り)ね。

爪を押して抜くので爪の部分に養生ね。

単純に爪で引っ掛かってるだけである。

前後二か所の爪があるだけです。

爪をヘラで押して抜くのである。

新旧比べると結構汚れと劣化が。。。。!

表側は古いとくすみがでちゃうよねぇ~!

水切りを外した箇所を掃除して。。。!

新品を取付けです。

ドア4枚分交換完了~👏👏

ここが綺麗だと車がしまって見えるのは気のせいか?いいね(^_-)-☆

来月は九州のロングドライブ待ってるぜ\(^O^)/