お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2023年予算折衝だぁ~!!

№2602

湯水のごとくお金が湧いて来れば、、、、(笑)

そんなわけ無いからぁ~(^-^;

つ~事で、やっぱ計画値は重要だよねぇー(^O^)/

予算計画で特にインパクトが大きく未確定値が。。。?

「住民税」「国民健康保険」の二つだねえ~。

年収が確定すれば、その金額が概算把握が簡単に出来るのであるね。

次のサイトで計算すれば結構精密な近似値が出せるわけだ。

juuminzei.com

5kuho.com

 

大方の予算値が把握したら最後は大蔵折衝だっぺ(笑)

➡来年は防衛予算増額が必須でしょ~!2%(笑)

 大臣:どんな防衛かも決めないで2%増額って変じゃん✘✘

➡今年のトウモロコシ被害は尋常じゃなかったべ!対策必須だ!

 大臣:作らない選択あるじゃん(=_=)

➡作らないって事は白旗だぞぉ~(>_<)

 大臣:対策あるのかね?

➡先週犯人を見つけたぞ♬二匹の狸だ!!

 完全に網で囲むか、小さなハウスか、狼の尿作戦だね。

 大臣:まぁ~試験的対応つ~事で少し予算増額で!

    他の予算減額して回しましょ(笑)

➡結局総予算は変わらんってか(/ω\)

 大臣:無駄な政治家のリストラ先にしろって!!

何の話だこれ(笑)

ま、害獣対策は継続検討せんとなぁ~(T_T)/~~~

そんなこんなで、予算計画して年間収支額睨みながら逐次予算見直しして田舎暮らししちょりますねん(^-^;

生きるって大変だが楽しいかもしれへんわ\(^O^)/

2023年も頑張って生きて行こ~っと!!