お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

統一地方選挙なんだかなぁ~!

№2727

明日は統一地方選挙の投票日だが、、、、、!

田舎にいるとなんだかなぁ~って事が色々あるでぇ~(~_~メ)

公示前に投票用紙が郵送されてきて、わが市も市議会議員選挙かぁ~って感じ(笑)

どれどれと市のホームページで選挙情報を見ようとしたが、候補者一覧だけ。

何方か質問で選挙公報はどこで見れますかって❓

回答が新聞の折り込みで各戸配布してますよぉーだって!

今時新聞取ってる家庭がどんだけあんねん(^-^;

生活固定費削減必須のご時世で、新聞・固定電話なんて削減筆頭じゃん!

www.watch.impress.co.jp

朝日新聞4900円/月✖12ケ月=58800円

もし20年間購読したら1176000円でっせ(@_@)

新聞なんてネット情報もあるし、公共施設で複数紙読めるで問題あらへんやん。

おかげで態々市役所に行って紙の広報誌をゲット!!

・なんで選挙公報をHP上で見れるようにできへんねん❓水戸市は可能!

・田舎で掲示板立てても誰も歩かんで車やで、止まって見る奴おるんか❓

・候補者が選挙公約をSNS発信してるの数人だけ、政党所属候補以外は少ない。

・何で選挙応援要請はがきで来るねん❓個人情報勝手に使ってる宗教政党

選挙公報みたって具体性全く無しのいい加減!

・家を訪問して宜しくって、そんなんで投票する奴低レベルの選挙民じゃね❓

選挙カーで連呼で誰が投票すんねん❓

無駄金使わんとも~少しSNS発信して欲しいと思ってるのは少数派かね❓

最低でも投票用紙と一緒に選挙公報を同封すべきじゃね~のかよ(~_~メ)

選挙当日会場は遠いし行った事ないので、いつも期日前投票で~す。

国会議員も市議会議員もどんだけ日本や市民の事考えて行動してる奴がおるやら心配じゃよ!ってま~私利私欲優先でおらんやろ、知らんけど!!