お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

波立海岸~

№2718

ある事務所から譲って頂いて、隠れ農家民宿として福島県の宣伝を(^_-)-☆

猪苗代町磐梯山磐越西線北塩原村・檜原湖と磐梯山

三島町・第二只見川橋梁、いわき市・波立海岸」

農家民宿宿泊者を波立海岸のこのポスターでお出迎え♬

”はったちかいがん”って読むようだが、先日コメンテーターの良純くんが、「夜ノ森の桜」を”よるのもり”って得意満面に読んでいて地元の人はムカついただろうよ!!

確認しながら発言なら許せるが羽鳥君達誰も指摘せんのも問題だよねえ~(笑)

それにしても地名は分かり辛いでんなぁ~。

因みに、”よのもり”が正解ですね。

こんな雰囲気でお出迎え準備!!