お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

お風呂掃除はこれで!

№2313

便利で中々優秀なスクイジーを使ってるざんすが、今までのが使い辛いので百均で買って来た(笑)中々良い感じじゃよ♬

鏡にはよくミネラル成分が鏡に残りウロコの様な水垢がこびり付くが、お猿さん宅は殆どつかない(^_-)-☆つーか使う頻度が少ないって事もあるが、、、、(^-^;

使った後は必ずこのスクイジーでなでなでして水滴をしっかりとってるから、ウロコが付かないのよねえ~♬

床の水滴も。。。

スクイジーでひとなですればご覧の通りじゃよ♬

洗剤で浴室を掃除して最後に温水で洗い流しても、水滴が残ってりゃウロコは付いちゃうからダメだよねぇ~!!

やはり最後の水滴を取ってあげなきゃ綺麗は維持できないわ(^_-)-☆

因みに、窓の掃除もスクイジーを使えば簡単で綺麗に!!

布で窓を拭いても結構拭きムラでちゃうしね、でもスクイジーですーっと撫でて水滴を取れば簡単に掃除(洗剤で洗って水洗い後)後の拭き取りができちゃうぜ♬

ま、水滴は少し残るけどね(笑)