お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宝塚の面白い現象!?日本の縮図か

№2061

TVer「あいつ今なにしてる」で宝塚音楽学校の今を黒木瞳さんが取材していた。

結構面白い番組だったが、たった一つだけ気になって仕舞った(笑)

終業式後に黒木瞳さんがサプライズ登場する場面が、今の日本の縮図に思えるのは気のせいか(^-^;

番組内でもリアクションするしないの話がされてたが、、、、、。

普通の学校ならキャーキャー状態が普通でしょうねえ~♬

その一場面だが、左側の生徒達は予科生で下級生で、右側が本科生で上級生。

よ~く見ると下級生は一切微動だにせず前を直視して素晴らしい。でも上級生は声を出したり振り向いたり声を抑える為に手を口にあてている。

何か上に立つものは下の者の手本になるべきじゃないのかね(笑)

特権意識じゃないが、○○会長とか××大臣とか総理大臣とか思いあがってる輩が多いのと似てる様に思えて仕舞ったのよ(笑)

俺は偉いから何やっても良いんだ的発想~情けないね。

この瞬間から下級生は上級生をど~見るんだか興味深々!

上が模範示せず口ばっかじゃ、、、、、下はやる気しないぜ!

上の奴がいないってこ~言う事になるのは当然でしょうね(^-^;

実際の映像は、TVer「あいつ今なにしてる」開始1:28後辺りで視聴(8月18日迄)できます。

 あなたはこれ見て何思う!何もおもわんか(笑)

f:id:ikunishiyan:20210814074401j:plain


tver.jp