お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トマトのループ栽培開始!!

№1573

トマトもこんな感じで~す(^_-)-☆

これからループ栽培っつ~もんでやっていきます。

f:id:ikunishiyan:20200525200330j:plain

ループ栽培に都合がいい資材があったので使ってみます。

f:id:ikunishiyan:20200525200306j:plain

この円をベースにループしてこーと思いますわあ~!!

f:id:ikunishiyan:20200525200349j:plain

垂直に育ってるトマトをループ用に斜めに誘引じゃが、これ結構ツルが硬くて大変やでえ~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20200525200509j:plain
f:id:ikunishiyan:20200525200517j:plain

取りあえず、ループ栽培用の支柱を立てて誘引開始じゃね~

綺麗に円が同じ高さで並んでます!!大工やからね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200525200609j:plain

おやおや!!トマト赤ちゃん誕生だあ~╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200525200624j:plain

さ~て、今年のトマト栽培はどーなんだぺね(笑)