お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

田舎の通りにも初夏の花が、、、。

№1926

今日の天気は夏日!まではいかず23℃でしたが、暑かった。

初夏の陽気じゃでぇ~♬

通りに目をやれば、おやおや花が咲いちょります。

f:id:ikunishiyan:20210420194349j:plain

綺麗ですねぇ~♬なんちゅう花やねん、、、分からん(笑)

f:id:ikunishiyan:20210420194402j:plain

こっちには藤の花が咲いてますねぇ~(^_-)-☆

でも藤って5月頃が見頃じゃないのかねぇー(笑)温暖化か!!

f:id:ikunishiyan:20210420194415j:plain

春と言えば、カツオでしょ~♬♬

季節を食で感じるって大切な事よね(^-^;

カツオの漬け丼です。春カツオはさほど脂がのってないので、お猿さんは秋の戻りカツオが大好きじゃね。高知へ行ってまたカツオを食べたいぞよ!!

f:id:ikunishiyan:20210420194429j:plain

春、いや初夏を感じた田舎の一日でしたとさ!