お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

五寸釘って抜けねえ~

№1782

今月は、この家の増築じゃねえ~。

f:id:ikunishiyan:20201130180152j:plain

木の壁の中は断熱材です。

f:id:ikunishiyan:20201130180211j:plain

これ、鎧張りっつ~張り方でっせ!

f:id:ikunishiyan:20201130180227j:plain

誰だ!こんなに釘打ちまくったのは、、、(笑)

試打ちにしても多すぎるわ(=_=) 作った時はまさか増築するなんて考えて作ってないからねえ~(笑)隠れてみえなくなるしね!

子供の頃に五寸釘は見たことあるが、それ以来久々にみたねえ~(^_-)-☆

15センチもあるし太いし、中々抜けないのよねえ~(ToT)/~~~

何本抜くんだよ!!!!疲れるわ~。

f:id:ikunishiyan:20201130180313j:plain
f:id:ikunishiyan:20201130180322j:plain

基礎も出来て、近々建て方開始やね。

f:id:ikunishiyan:20201130180338j:plain