お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

あ~早く梅雨明けせんかねえ~!

№1636

毎日毎日雨ばっかし(T_T)/~~~

は~やくこいこい梅雨開けが~(笑)

仕方ないので、このグラスをピッカピカにしてみたいと思いますわ!

知ってるかね「ピカール金属みがき」

以前からゴルフクラブを磨くときに使ってたのじゃね。

練習場の方に教えて頂いてから、結構色々な所に使ってます。

ホームセンターで200円程度で売ってると思いますね。

要は金属用洗剤ってとこです。

この汚いグラスを磨いてみることに、、、、、。

f:id:ikunishiyan:20200719171529j:plain

f:id:ikunishiyan:20200719171547j:plain

しっかり汚れてますねえ~。

f:id:ikunishiyan:20200719171618j:plain

ピカールをつけてささっと磨くだけです。

キッチンペーパーが真っ黒になっちゃいますよ!

10分程度磨いて、新しいキッチンペーパーで仕上げに拭けば!

ご覧の通りじゃね~!!(^_-)-☆良い感じ!

f:id:ikunishiyan:20200719171719j:plain

中は磨きません(笑)キッチンハイターにつけとくだけでしっかり落ちますね。

f:id:ikunishiyan:20200719171658j:plain

ピカールこれ最高のお掃除道具でっせ!

台所のシンク磨きにも使えて便利です。

ま、感覚の個人差がありますので、自己責任でお使い願いますわ(笑)

 

シンクを綺麗に見せる方法がありますよ(^-^;

それは、このピカールでキッチンの水栓だけでも綺麗にしとくと、他が少し汚くても結構目を引いて全体が綺麗に見えちゃうかもよ!誤魔化しですがね(笑)

車のタイヤだけ綺麗にするだけで、全体的に綺麗に見えるのと一緒ね(笑)

アハッハ!そんな中途半端な掃除は、お猿さんは致しません!

electrictoolboy.com