お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

夏の猛暑対策!!室外機カバー設置

№1575

毎年気温上昇で四苦八苦ですねえ~。

そこで、例年は厚手の銀マットのクーラー室外機の天板に設置して少しは対策(笑)

だが、今年はもう少しまともな対策を!!かどうかは疑問だがね(^-^;

足立製作所製のスチール製室外機カバーを設置してみた。

佐川急便にて到着!!デカイ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200527202916j:plain

スチール製で簡単に組み立てられます。

f:id:ikunishiyan:20200527202939j:plain
f:id:ikunishiyan:20200527202949j:plain

こちらが完成品で~す。

f:id:ikunishiyan:20200527203041j:plain
f:id:ikunishiyan:20200527203033j:plain

天板に銀マットを付加して、今年のクーラーさんへの酷暑を削減じゃ!!

f:id:ikunishiyan:20200527203104j:plain

f:id:ikunishiyan:20200527203120j:plain

しかしだ、基本天然の風で過ごし、扇風機がベースの田舎暮らしです。

だから、クーラーを使う日数はさほど多くないのである。

だが、毎年使う日数が少しづづ増えてきてる感じがやだねぇ~(>_<)