お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2019新潟放浪)十日町

№1271

今朝の六日町道の駅南魚沼は、小雨🌂降ったり止んだりでした。

おやっ!🙄歯磨きしながら、お早うございますの声(笑)

一昨日巻機山で出逢った山ガール!

ここで車中泊だったようで、朝から若い子と他愛もない話を。

腹が減ったので、高級感ある調理場😌で朝飯を!

つってもお湯沸かすだけかぁ〜。

豆を挽いて薫り高いモーニング珈琲と雑炊〜

f:id:ikunishiyan:20190924202342j:plain

天気が悪いので、の〜んびり十日町へ。

毎年寄ってる「いてこ」でランチ。

この建物を横から見たのは初めてじゃよ。独特な設計やなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20190924202156j:plain
f:id:ikunishiyan:20190924202219j:plain

揚げ九条ねぎ坦々ふのりうどん妻有ポークカツのせ!

f:id:ikunishiyan:20190924202312j:plain

食後の休憩を2階のフリースペースで、何とも優雅な珈琲タイム😊
この2階に上がるのは初めてじゃ、このクッションは、お猿を駄目にする心地よさ(笑)因みに、貸切じゃ有りません!周りに他のお客さんが。

f:id:ikunishiyan:20190924202238j:plain