お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

こんな所に!田んぼアート♬

№1236

偶に通ると何故か気になる田んぼがあるんだよね~(^_-)-☆

車で走りながら見ると、田んぼの中央辺りが段々茶色くなり、あ~あ、稲が虫にやられてるのかなーって思ってたのである。

車から降りて観察するほどでもなく、田んぼ全体がダメになちゃうのかね(笑)

って思ってたら、小さな看板に田んぼアートって見えたのだ(^O^)/

この看板気にしないと絶対分からないぜよ(>_<)

しかし、何処にも展望台があるわけでもなく、不思議だった!

そこで、Googleマップで調べたら、どうやら1ヶ所だけ見えるところがあるようじゃ。

「なめがたファーマーズヴィレッジ」隣にある、「茨城県立白浜少年自然の家」の多目的広場から北浦大橋、北浦が見えます。中々いい感じの景色だあ~!

こんな所があったのねえー。

そこから下を見れば、おお~田んぼアートが見えますわあ~♬

f:id:ikunishiyan:20190807070543j:plain

鹿島アントラーズの「しかお」君と、なめがたファーマーズヴィレッジの「焼き右衛門」君がサッカーしてますねえ~。

f:id:ikunishiyan:20190807070551j:plain

そー言えば、春ごろこの田んぼでやたら大人数で田植をしてたのを見たのだ。

単なる田植にしちゃ人数多いし、手植えだったから農業体験かと思ってたが、田んぼアートだったわけですよ(笑)

お近くの方は、一目見てはいかがでしょうか!