お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

久し振りに面白いゴルフを見た。渋野日向子さんおめでとう!

№1235

渋野日向子さん42年ぶり快挙!日本人史上2人目のメジャー制覇(全英女子オープンゴルフ選手権 優勝賞金7200万円)

いや~凄いですね。去年プロになったばかりの20歳ですよ!。

八村君と言い、最近の若者は世界で頑張ってますね~👏👏👏

宮里藍ちゃんも成しえなかったメジャー優勝ですからねー。

2005年5月に藍ちゃんと一緒に写真撮って頂きましたよ!ツアー観戦で。

関係ない話だね(笑)

因みに42年前に樋口久子が1977年「全米女子プロゴルフ選手権」優勝。

岡本綾子は1987年「全米女子オープン」で2位。

宮里藍は2006、10年の「全米女子プロゴルフ選手権」で3位

解説は岡本綾子さんでした。

1日目2位T -6

2日目2位  -9

3日目1位  -14

4日目1位  -18 

それにしてもこの子は、終始笑顔が絶えなくて、ゴルフを楽しんでる感じがしたねえ~。

途中お菓子もモグモグ食べて、緊張しないのかね、凄い精神力です。

おまけにホール間のギャラリーとハイタッチしてるなんて余裕じゃね~。

因みに、お菓子は「タラタラしてんじゃねーよ」って言う魚肉のお菓子だってさ。

これ益々売れちゃうよね。なんで日本人って熱しやすいのでしょ~か(笑)

www.youtube.com

お猿さんも以前、ゴルフをやってまして(笑)

100を切るのがやっとでしてね(^-^; 

何かとお金がかかるし、一人で出来ないのもあり面倒なんで廃業です(笑)

と思ったが、登山もキャンプも何かとお金かかってるのよねえ~(>_<)アハハ!

www.nikkansports.com