お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

映画「七つの会議」~TOKYO MIDTOWN HIBIYA

№1155

池井戸潤原作の「七つの会議」を見た(^_-)-☆

田舎じゃ映画館も無いので、厳選したものだけ見るのであるが、何処で見るか!!

銀座、新宿、有楽町~と沢山あるが、なぜか日比谷に行ったのである。

初めてTOKYO MIDTOWN HIBIYAに足を踏み入れたが、帝国ホテルの前を歩きながら隣の東京宝塚劇場には、既に入場待ちの女性たちが~。田舎にはない光景である。

f:id:ikunishiyan:20190301203933j:plain
f:id:ikunishiyan:20190301203940j:plain

ミッドタウン日比谷の東宝シネマズ日比谷に入れば、目の前には皇居が見えます。

あっ!これは日比谷公園ですわ(笑)このお隣が皇居じゃ。

こんな劇場には入った事がない(^-^; 極上の空間、やたら広く天井高く開放感抜群!

何とスクリーンが13もあるなんてビックリじゃ!都会は凄かねえ~(笑)

そもそも、チケット屋で映画券買ったら、ムビチケカードを渡された。

何だこのカード(>_<)初めて見たわ(笑)最近は進化してますよ。今更だね(笑)

f:id:ikunishiyan:20190301203924j:plain
f:id:ikunishiyan:20190301203920j:plain

この映画、中々良い作品でした。

結果がすべて、働く正義~サラリーマンってやだね~(ToT)/~~~

八角民夫(野村萬斎)、浜本優衣(朝倉あき)この演技が印象的である。

朝倉あきさんは何処かで見たと思ったら、下町ロケットや朝ドラ(てっぱん)に出演されてる女優さんでしたね~。可愛い~(笑)

どこの会社にも大なり小なりあることでしょう。

スカットした作品でした。