お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

根っこ堀り3日目

№1074

いや~3日目となると、体がキツイわ(笑)

今回最後の標的は、この椿の木です。30年放ったらかしで、植えたわけじゃないらしい。本日の訪問者は、カマキリで~す。

f:id:ikunishiyan:20181030203059j:plain
f:id:ikunishiyan:20181030203102j:plain

ささっと枝を切り落とし、掘り出したが、、、変な根っこがと思ったら、別の根っこがあ~るでないの(T_T) なんだこりゃ!

それにしても椿の木って、縦に横にすげー伸びるのね、柿の木に比べれば容易いもんじゃ。

f:id:ikunishiyan:20181030203105j:plain
f:id:ikunishiyan:20181030203113j:plain

容易いと思ったが、甘かった!手強い。これも丸一日かかって、対戦終了~。

f:id:ikunishiyan:20181030203119j:plain
f:id:ikunishiyan:20181030203056j:plain

我が家の境界に、根っこがないと草刈りが超~楽なんだよねえー。

今シーズン第一弾根っこ掘り終了です。

綺麗に埋め戻したら、空は真っ暗でした(笑)日没早いな~。

f:id:ikunishiyan:20181030202852j:plain