お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

おや~ほうれん草の芽が出たね~

№1060

ほうれん草を蒔いて12日目です。だいぶ子葉が出ましたねー。👏👏

隣のオヤジとの会話

オヤジ 「あーいまだと芽がでないでしょ~」

お猿  「まー期限切れの種、勿体無いから蒔いただけだよー」

    必ず育てたるぞ!\(^o^)/

っと、他愛もない会話があって、一週間。どんなもんだい!!

種まきの深さの関係か、種自体の品質か、発芽しない場所があるんだよ、、、。

f:id:ikunishiyan:20181018084637j:plain

本葉は15日程度で出てくるらしいが、小さい本場がみえますねー。

頑張れ~ほうれん草♬

問題は、虫害だな!ネットかけるの面倒だしなあ~。大根の葉っぱは結構青虫にやられてるわ。ちょうが飛んでたからヤバイと思ったら案の定(笑)消毒したくないからねー。

f:id:ikunishiyan:20181018084633j:plain