お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

福島グルメ

№1022

喜多方ラーメンです。市内中心部から少し外れにあるお店「うめ八」

しょうゆネギラーメン。美味い!有名なな坂内と遜色ないと思う。

地元民に人気との事、有名店より隠れた名店がいいよねぇ〜。

美味い不味いは、食った奴だけが決めれる特権、他人は口を挟めない。

因みに、喜多方ラーメン屋さんは、朝7:00〜営業して夕方には閉店するので、行くときは調べて行かないと、店が閉まってるかもしれません。

f:id:ikunishiyan:20180727175750j:plain
f:id:ikunishiyan:20180727175736j:plain


会津にある大内宿です。ここに「高遠そば」と言うものがある。

箸と薬味がネギ一つで賄ってる(笑)ま、食べ方が面白い事もあるが、中々美味いそばでした。みさわやと言うお店の前に、いい感じの木陰があり、風が涼しい。

癒やされる場所ですなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20180727175806j:plain
f:id:ikunishiyan:20180727175821j:plain
f:id:ikunishiyan:20180727175842j:plain
f:id:ikunishiyan:20180727175858j:plain

同じ高遠そばを食べた隣に、珍しい柿のシャーベットが添えてあるソフトクリームです。シャキシャキして甘い柿の味わいが絶品ですよ。

f:id:ikunishiyan:20180727175927j:plain
f:id:ikunishiyan:20180727175914j:plain

 

福島復興の為に、ほんの少し応援📣して来ました。