お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ピーマン肉詰め風~作ってみた♬

№31205

段々ピーマンの収穫が最盛期!!やんなちゃうぜぇ~採れすぎるって(笑)

でもね、そんときゃ野菜の捨て場所に持ち込むと喜んで処分してくれる秘密の場所があって超~便利(^O^)/

自分で消費には限界あるけど、簡単に作れるピーマンの肉詰め風って奴を!

ネタをこねてフライパンにのせてその上にピーマンを♬

片面焼き上がり裏返し。。。!

皿をかぶせてひっくり返すだす~

裏面いい感じね!

クッキングシートを取ればいい焼き色だぁ~♬

この状態でそのままフライパンに戻し再度焼き上げね。

そして焼き上がりましたぁ~👏👏

トマトベースのたれを!!

これがピーマンの肉詰め風~完成ー(^O^)/

少しタネに豆腐入れ過ぎた感あるが、まずまずでしょ!!

でもさぁ~これ素直に肉詰め作った方が楽じゃね(笑)

なんせ、ひっくり返して両面焼くの面倒よ!これ(^-^;