お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培)植付悩む!

№3062

じゃがいもの植付タイミングに悩みますなぁ~(/ω\)

パラパラ雨模様が断続的に続くと畑に入れん訳で。。。。!

畑が乾く4日5日辺りが狙い目かもだ( 一一)

去年は気温高く、太陽が頑張って出てきてる日が多かったのでな~んも天気気にせんかったが、、、、、!

少し芽出ししとかんと。。。。。。!

でも結構芽が出始めてるので大丈夫だなこりゃ!

問題は畑の水分が抜けるか天気次第やなぁ~(/ω\)

週刊天気気にして生活するって、農家さんは大変よ(笑)