お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

楽しく老いるコツ♬

№3050

芸能界でも谷村新司(74)、もんたよしのり(72)、坂本龍一(71)、八代亜紀(73)等、まだ早すぎる死である。段々この年代に近づいてくれば自ずと考えさせられるが、、、、(/ω\)

長生きはしたくないが楽しく老いたいのはその通りだ!

長生きすれば病気・おカネ・医者・・・と思わぬところで苦しむかもと言ってるがその通りだね。

そこで「楽しく老いるコツ」の著書が出てる様ね。

記事によれば、

・老化の最初は意欲

・100歳超えてる人は9万2000人

・70代は老いと闘う時期

・80代は昨日まで出来たことが突然できなくなる

・80代は老いを受け入れる時期

・段差ないところで転ぶのは老いの上級者しかできない新技(笑)

だそうですよ(^-^; なんかわかる気がするぞ!!

やっぱ人生謳歌する適時は60代なんじゃねぇ~のかね(^O^)/

おっと、お猿さんに残された時間は然程多くない(^-^;

gendai.media