お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

東京九州フェリー予約せんとなぁ~

№2867

いまだ出発日迷う(笑)

そしたらこんな記事が。。。。!

diamond.jp

今回乗ろうとしてる長距離フェリーです。

横須賀港から門司港ね。

動くホテルだ。

最低ランクでもカプセルの様な個室です。

デラックス室は全便満室模様。たった2室だからだが、それにしても。。。。!

因みに、10年前に新潟から小樽へ乗ったフェリーはこんな雑魚部屋でしたよ(笑)

今週は複数台風接近で天気悪いから出発出来んわ(~_~メ)

瀬戸内海ルートだと快適だが、太平洋ルートは海が時化ると大変で。。。涙涙

でも最近のフェリーは進化してて揺れないのか!乗って見ないと分からんね。