お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

朝日新聞も劣化へ一直線なのか!

№2839

最近はスクープは週刊文春からいつも始まって、大手メディアが後追いする図式が出来上がってるがジャーナリズムって何なんだろうか❓

ワイドショーなんて芸人並べてそこら辺の井戸端会議状態だし、下手すりゃ隣国と同じじゃねーのかと思っちゃうのは気のせいか。

しかしだ、朝日新聞は過去840万部朝刊発行が今じゃ380万部の凋落で、21年442億円の赤字、200人の希望退職でエース級記者達の一斉退社を聞けば、凋落もやむなしなのだろうね!最近マイナンバー関連で障害だらけのどこぞの開発会社も同じ様な構図に思えてならないけど!知らんけどね。

現実一般家庭でも収入がしっかり確保できれば色々予算配分出来るが、それが難しくなれば、予算の優先順位が自然と発生し経費削減必死だもんね。

日本って身も心も懐も貧しく成っちまったんだねぇ~!

www.nikkan-gendai.com