お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

さくらんぼ🍒山形だぁ~♬

№2799

山形行ってサクランボ食った~つもり(笑)

友達から山形のサクランボ頂きました\(^O^)/

さくらんぼは山形の独壇場だよねぇ~。

ーうまいもん辞典よりー

山形県寒河江はこの辺よねぇ~。

古い資料だが、ジャパンクロップスによれば、東根市天童市寒河江市山形市の生産順位の様だ!!

さくらんぼを頂いて、サクランボ情報を仕入れながら食べるのも楽しいもんで、何か行った気になった♬知らんけどね(笑)

でもね、パックから食べるよりお皿に盛りつけて食べると美味しさ倍増👏👏

美味しく頂きましたとさ!ど~んと晴れ♬

msy272.com