お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

人間モニタリング(夏の草刈準備)完了♬

№2161

今日で夏の草刈準備が完了だ(^_-)-☆

そもそも何でやってるかってか?(笑)

・毎日使う道路だからね、楽しく通りたいじゃんね

・草刈を楽に!捨てられる様に捨て場を見栄えよく作った

上腕二頭筋を鍛えて温泉で鏡見るの楽しみ(笑)

 等々(笑)

一番は「地域にどんな輩が住んでるかモニタリング」出来るのだ(^-^;

・挨拶だけする奴

・声かけて話しかけてくる奴

・差し入れしてくれる奴

・素通りする奴

・仕事依頼に来る奴(これバイト先の社長(笑))

・興味本位で見る奴

まあ~田舎で知らない人に挨拶するには意味がある!!

挨拶して相手の出方を見てるのだ、、、。それによって怪しい奴かそうでないか判断しちょるのよねえ~♬

 

最後なんで、切れ味を楽しまないとね!!

f:id:ikunishiyan:20211113162120j:plain

最後の現場だ(笑)

ここまでやる予定じゃなかったんだが、、、、。

f:id:ikunishiyan:20211113162158j:plain

電柱の所迄やれば、、、、、!

この桜の木、来春綺麗な花を咲かせてくれるかな?

お猿さん有難うってね!あははは!

f:id:ikunishiyan:20211113162310j:plain

ほ~らね!見通し良くなったでしょ♬

f:id:ikunishiyan:20211113162239j:plain

広々として良い感じじゃんね♬

見通し良くなると別の問題がでるのよ!!スピード出す馬鹿が増えるって事だ!

f:id:ikunishiyan:20211113162343j:plain

最初はこ~だったのよ!お猿さん頑張りましたねぇ~👏👏よくやった!

f:id:ikunishiyan:20211011182103j:plain

今夜はビールと岩手の海宝漬けで祝杯だ🍺

海宝漬けを送って頂いた方に感謝して、、、カンパーイ🍺🍺