お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

鹿島製鉄所の火が消える!

№1884

茨城県鹿嶋市は大変だっぺねえ~(>_<)

鉄の街が廃炉になれば、衰退の一途だろうねえ~!!

どんだけ支援したって、需要がなければど~しようもないけんね、、、。

次世代の産業を作って来なかったつけだわなあ~。

www.pref.ibaraki.jp

鹿島地区では日本製鉄の従業員だけでも約3千人、関連会社を含めると1万人が働くという。家族も含めれば数万人が路頭に迷うのか(=_=)

近い未来、街の灯が消えていくのは寂しい、、、、。

ま、少なからず田舎暮らしにも多少の影響も出て来るんだろう~かねえ~(笑)

www.asahi.com