お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

Xit AirBox 番組表や録画画面が開かないぜ!!

№1839

去年8月に次世代型テレビを導入して順調に使ってたが、、、、(>_<)

ikunishiyan.hatenablog.com

突如、番組表や録画関連の画面が表示されず使えない!!

何でやねん、、、。

色々試したが全くダメ。当然アプリの消去&再インストールもねえ~。

こりゃ、問い合わせしてみっかね。

つ~事でメールで問い合わせしてみたのだが、、、。

f:id:ikunishiyan:20210124112710j:plain

案の定、予想してた通りの回答が来てねえ~(笑)

再インストールしてみろってさ(=_=)

f:id:ikunishiyan:20210124112740j:plain

回答の通りにやったがダメダメ!!

なんだかなあ~と思ったが、再度問い合わせしてろくな回答来ないか、なしのつぶてと思い放置すことに。

だが、、、どうも気になって仕方なく日々過ごしてたが、生憎の雨でステイホームなので、再度真面目に調べてやって見る事に(^-^;

 

この赤枠をクリックしても無反応!なんざますよ。

そこで、赤枠右側の設定をクリックして、、、。

f:id:ikunishiyan:20210124113445j:plain

すると設定のメニューが表示されますねん。

全て表示して内容確認してたら、ど~もこの「情報・初期化」が怪しい予感。

初期化をクリックしてやったぜ!!(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210124113547j:plain

あ~れぇ~♬

何だよ、いとも簡単に番組表と録画一覧や予約一覧が表示されちゃったよ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210124113859j:plain

f:id:ikunishiyan:20210124113917j:plain

f:id:ikunishiyan:20210124113926j:plain

この二ヵ月は何だったんだ(-_-)zzz

ピクセラさん頼むよしっかりサポートしてくれよ(笑)

所詮、この程度の回答が普通なんだよね!きっとさ。ムカつくけどね(笑)

ま、良かった良かった。

態々この話をブログに掲載したのは、ある方が何れ使いたいと言ってるので、多分同じ事がおこるんじゃねえ~かなと思って書いとくのである。