お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

歯医者さんの歯ブラシ!

№1317

歯が悪いわけじゃあ~りませんよ!

年2回定期健診へ行ってます。しっかり検診し歯石をとり丈夫な歯を保ってます。

身近に前歯がないお爺ちゃんや、入歯の輩とか結構おりますけど、楽しい人生の為には歯の健康は重要です。(^_-)-☆

最近、電動歯ブラシが欲しいなあ~と思ってたが、結構高いんだわ(笑)

東京にいた時に頂いた電動歯ブラシを今でも使ってます。

 

しかし、歯医者さんでこんな歯ブラシを見つけたのじゃ!

「Systema AX 44M」歯医者さんでしか入手できないとか、、、。

f:id:ikunishiyan:20191121200657j:plain

f:id:ikunishiyan:20191121200701j:plain

f:id:ikunishiyan:20191121200704j:plain

口腔内すみずみまで毛先が届く、一歩進んだ歯周病ケアのための歯ブラシらしい。

超薄型コンパクトヘッドでソフトラバー付きで凄く握りやすいのよね~。

こりゃ電動歯ブラシよりいい感じです。当分これにはまりそうじゃ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20191121200655j:plain

haburashihonpo.jp