お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

オクラ初収穫だぁ~♬

№3198

今年の夏野菜はビックリするほど元気だぜぇ~(^O^)/

何か教科書に出てくるような畑でしょ(^^♪自画自賛👏👏

こんな小さな畑でも夏の4ケ月間超~楽しめるんだよ~♬成功すればね(笑)

因みに、これが去年同じ時期の様子ね💢😵‍💫

植付は例年GWだからほぼ同じ生育期間な訳よ。。。。!

この差は何で出るんだろ~か(@_@)

全部が成功って訳じゃなく、オクラは失敗!!と思って追加植えしたがそれでも失敗だなぁー(/ω\)と見守ってたら元気に復活して。。。💖

オクラの収穫出来たぞ~👏👏

納豆にいれて栄養付けなきゃね老人は(笑)

このししとうも元気なくて。。。。心配なんだが最近朝は葉が青くなってきて復活の兆しが。。。。!

ししとうの実が育ってきてるんだよ♬

こちらスイカちゃんね。

結構大きくなってきた(^O^)/

そろそろカラス対策しないと一撃でやられるからね。

んー(/ω\)このスイカ受粉失敗だなこりゃ。

他にも成長してきてるね👏👏

毎朝、小さな畑だけど結構観察が楽しいのだよ♬

でもね、もう少し経つと採れすぎてやんなるんだぜきっとね(笑)