お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

木原さ~んとそらジロー!

№3034

元日からの能登半島地震をうけて、やっぱ自然災害に備えなければ。。。。!

つ~ことで、そらジローにあってきた?

いや、木原さんだけやったわ(笑)

日本テレビ夕方news everyお天気コーナーの広場でのお子様出演は、誰でも小学生以下なら出演出来るそうだ!応募もなにもなく来た子供が出演するだけで、大人は出れないらしい。しかし、よく見れば大人も写ってる疑問もあるらしく、それは赤ちゃんとか小さい子供の親達なので出演出来てるって木原さんからの説明じゃったねぇ~♬

今回はホールじゃなく大会議室ですね。ほぼ満席!

講演を参考に自然災害に準備しようぜ♬

お隣のらぽっぽなめがたファーマーズビレッジでスイーツでもね(^-^;

こういうのは、たまに食べるから美味い訳ね(笑)